お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

肌の状態を保つなら睡眠が一番

春になると『春眠暁を覚えず』なんていう言葉があるくらい、朝布団からでることが難しくなってきますよね。

 

 

寝ることはいいことなんですが、睡眠の摂りすぎは、逆に身体が疲れてしまいます。

 

 

その為には、効率よく睡眠を摂ることが大事です。

 

 

脳を休めて体の疲れを摂るためには、ノンレム睡眠が重要です。

 

 

 

入眠直後にノンレム睡眠に入るのですが、入眠してから3時間のうちに2回ノンレム睡眠に入ると、脳みそがゆっくりと休まるそうですよ。

 

 

睡眠時間が短くても、熟睡した感じを体感できるのもノンレム睡眠をしっかり摂ることができたから。

 

 

 

入眠してから3時間の環境が大切なんですね。