お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

人の平熱は何度なん?

平熱は人によって違います。

高い人もいれば低い人もいますよね。

 

でも、平熱が高い人でも37度以上って人はまれ。

これ以上体温が上がると明らかに風邪ですよね。

それにインフルエンザの可能性とかもあります。

 

で、現代人の平熱って何度くらいなんでしょう。??

 

答えはわかりません。

私、医者じゃないしね。調べたことないww。

 

 

で、気になるのが37度の境界線。

なぜ38度でもないし、36.5度でもなく、37度なんでしょうか?

 

それは、人間の体温が37度のときが一番身体の機能が活発に活動するからです。

その身体の機能というのは『免疫機能』であったり、『細胞への酵素の供給』であったり、『酵素の働き』などになります。

 

風邪などで体内に病原菌が入った時は、それと戦うために身体の生命維持機能が活発になるのですが、それが一番活発になるのが37度っていうわけ。

 

だから、37度が平熱と微熱の境界線になっているんです。

 

健康のときには、体温を一定に保つと身体の調子がいいです。

その保ち方なんですが、体内リズムを整えること。

 

生活のリズムを整えることで、体内リズムも一定になります。

 

毎日同じ時間に起きる。

同じ時間に食事をする

同じ時間におやつを食べる(笑)

同じ時間に就寝する

 

これら当たり前の事ですが

できそうでできないことばかりです。

 

 

これをやっていれば、病気をしないで健康的な生活を送ることができるでしょうね。

でも、長生きできるかどうかは、また別問題です。