お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

胸焼けを防ぐ方法

こんにちは。

 
胸焼けすることありませんか?
 
 
胸焼けは胃酸が逆流することで起こったり、
 
過剰に分泌されることで、胃や食道が炎症を起こしているんです。
 
 
胸焼けの原因の1つとして、『下部食道括約筋(かぶしょくどうかつやくきん)』の
緩みが考えられるんです。
 


下部食道括約筋は、胃と食道の境目部分にある筋肉なんですが、


 胃の入り口を締めて、飲み込んだ食べ物が胃から食道に逆流しないように防ぐはたらきがあり、食べ物を飲み込むときにだけ緩みます。

 
 
胸焼け改善を目指して鍛えるべき部分は、ずばり『横隔膜』です。
 
 

横隔膜は名前に「膜」とついていますが、
 
実は筋肉の層なんです。
 
 
し・知らなかった・・・・。
 
 
 
自分の意思で収縮させることができる随意筋(ずいいきん)なので、鍛えて働きを高めることができます。
 
 
鍛えればね。
 
 


横隔膜は下部食道括約筋と同じ、胃と食道の境目部分にあって、
 
 
横隔膜を鍛えることで同じ位置にある下部食道括約筋の働きをサポートできるんです。