お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

血圧管理は健康管理

健康管理、健康管理っていうフレーズが独り歩きしているときもありますが、健康管理とは血圧管理のことです。

 

血圧っていうのはどうやって管理すればいいのでしょう。

 

 

まず、塩分を控える。

 

これ鉄板です。

 

 

塩分を多くとると、体内の塩分濃度を下げようとして、水分摂取量が増えるんですね。

 

すると血液の量が増加して血圧が上がるっていう身体の仕組みだから、塩分は控えるように。

 

 

 

飲みすぎ。

 

これも血圧があがる原因の一つです。(最大の理由かも。)

 

 

でも、ついつい飲みすぎてしまうこともあると思います。

 

お酒を飲むっていうのは楽しいですからね。

 

そんなときは飲んだ後に深呼吸をしてみるといいかもしれません。

 

深呼吸をすると『プロスタグランジン』というホルモンが分泌されますが、これが血圧を下げる効果があるんです。

 

 

お酒を飲んだ後は『深呼吸』。

 

おためしあれ。