お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

乾燥肌 体質改善 水分補給

冬は乾燥しますよね。

 

 

とにかく乾燥します。

 

 

肌が潤いを保てる湿度っていうのは70%前後って言われているんです。

 

 

結構な湿度ですよね。

 

 

寒さが増すほどに湿度も低下していって乾燥していき、

 

 

暖房をつけるからさらに乾燥するんです。

 

 

なんて悪循環。

 

 

ファンデーションがひび割れます。ww

 

 

乾燥してしまうと肌におこる症状

 

 

青クマ・くすみ
血行不良が原因。

冬になり気温が低下し血行が悪くなり、肌のターンオーバーが乱れ、角質が剥がれ落ちず肌色がくすんでしまうのです。

 

 

粉吹き
乾燥によって角質がめくれてしまうことによって起こり、化粧のノリが悪くなります。

 

 

ニキビ
ターンオーバーが乱れ古い角質が肌に残ってしまい、毛穴に汚れが詰まりニキビの原因になります。

 

 

だから、冬はとにかく保湿をしましょう。

 

これ大事です。