お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

なしは美容にいい果物

美容にいい果物って知っていますか?

 

どうせ食べるのなら、お腹も一杯になりたいし、

 


お肌にもいい果物が良いに決まっています。

 

 

 

それは「なし」。

 


定番中の定番ですが、昔から定番になるのには、それなりに訳があるんですね。

 


その昔といっても10年や20年昔ではないですよ。弥生時代から日本人は「なし」を食べていたんです。

 


すご~~い。

 

 

 

 


なしって90%は水分でできているのですが、それが良いんですね。

 


まず、ザラザラした食感。これはペントザンという成分によります。

 

 

 

このペントザンは脂肪の分解と排出を手助けしてくれます。

 

 

 

 


それにフィシンも入っていて、消化不良な身体を改善してくれます。

 


消化不良の原因となる代表的な食材は肉類や脂肪分の多い食べ物ですが、

 


フィシンはタンパク質を分解する酵素のため、特に肉類の消化を助けてくれます。

 

 

 

 


それとカリウム

 


むくみ解決ならカリウムです。

 


体内の水分バランスを調整して余分な水分を排出してくれる強い味方です。

 


非常に重要なミネラル成分ですね。