お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

貧血体質を改善する方法

こんにちは。

 
ヾ(*^v^)ノ
 
立春を過ぎたので、暖かくなるのはもう少しですね。
 
 
ところで女子は貧血になりやすいですよね。
 
 
立ちくらみしたり
 
常に肩こりだったり(巨乳?)
 
ダルさを感じたり
 
 
などなどです。
 
 
 
 
貧血は鉄分が不足しているのが原因とよく言われています。
 
 
 
この鉄分なんですが、専門用語でいうと『貯蔵鉄』っていう血液中の鉄分になるんです。
 
 
これが減っていると貧血になります。
 
 
 
生理により出血するときも貯蔵鉄が使われてしまうので、貧血になりやすいんです。
 
 
 
では、どうすればいいのか?っていう話。
 
 
それはレバーを食べることです。
 
 
( ̄▽+ ̄*)キラーン!
 
 
 
 
豚、鶏のレバー。
 
それにしじみもいいでしょう。
 
 
 
それと、鉄製の調理器具を使っていると、料理に鉄分が溶けて、身体に吸収されるそうです。
 
 
(・0・*)ホ,ホ--ッッ!!!
 
 
 
貧血を解消して、毎日元気に女子しましょう~~。
 
(^ε^)♪