お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

ノンシリコンシャンプーとアミノ酸系シャンプーってよくわからないから記事書いた

寒すぎて逆に気分があがった今日です。

 

(´∀`∩)↑age↑
(´∀`∩)↑age↑
(´∀`∩)↑age↑

 

 

話は変わりすぎるくらい、変わりますが

 

 

育毛剤と相性がよいシャンプーとはどんなシャンプーなんでしょうか?

 


シャンプーって大きく分けて2つあるんだけれど、

 

ノンシリコン系シャンプーアミノ酸系シャンプーですね。

 

 

 

 

ノンシリコンシャンプー
シリコンが入っていると、頭皮の毛穴をふさぐ可能性があり、育毛剤の浸透率が悪くなってしまうと言われています。

 

 

浸透率が悪くなると、育毛に必要な栄養分が十分に行き届かないという結果になります。

これだと、使っている育毛剤の効果が半減してしまいますよね。

 

 

また、ノンシリコンは蓄積されたシリコンを落とし、本来の健全な髪に戻してくれます。

 

 

つまり、これから生えてくる髪が美しく生えてくるということです!

 

 


アミノ酸系シャンプー
ドラッグストアで安い値段で売っているシャンプーは、石油系や石けん系の洗浄成分が強い成分が含まれているので、頭皮に必要な油分をとりすぎてしまう傾向があります。

 

 

 

必要な油分をとりすぎると、頭皮が乾燥してかゆみが出てしまい、かいてしまう傾向があります。

 

 

 

頭皮をかくことで炎症が発生してしまうのですが、頭皮が炎症を起こすと抜け毛に繋がってしまう恐れがあります・・・。

 

 

 

アミノ酸系シャンプーだと、必要な油分は残して汚れを取ってくれるので、炎症が起こるリスクが減ります。

 

 

 

まさに育毛したい人向けのシャンプーということですね。

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚