お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

集中力が続かなくなった時にすれば良いこと

本文を入力してください

こんにちは。

 
寒い日が続いていますが、あと少しで春の息吹を感じるようになりますから、あと少しの辛抱です。
 
 
で、集中力をアップする方法なんですが、
 
 
『運動』をすると効果があるそうです。
 
 
 
そういえば、小学校3年の時に、当時の担任の先生は、体育の後は必ず算数の計算問題をやる授業の流れでした。
 
 
あれも運動したとは集中力があるから?
 
 
その集中力なんですが、そうそう長続きしません。
 
 
だって、人間だから。
 
 
そういう時は15分単位で、休憩をはさみながら、
 
 
勉強とか
 
 
勉強とか
 
勉強を
 
 
するといいそうです。
 
 
 
 
45分勉強して15分休憩。
 
 
これを繰り返す。
 
( ゚д゚)ノ寝落ちー
 
 
こんな感じ。
 
 
 
で、気分転換30分。
 
 
また45分勉強して15分休憩。
 
( ゚д゚)ノ寝落ちー
 
 
繰り返し。
 
 
 
これで、4時間は勉強できるはず。
 
 
 
何事もメリハリが大切だっていうことですね。
 
( ゚д゚)ノ寝落ちー