お肌の曲がり角

お肌の曲がり角を曲がった女子が、若返りたいから書いています。

看護師は今から5月病の対策をするのがいい

5月もGWが終わると

 

 

しばらくは何もありません。

 


仕事が中心の生活です。

 

 

 

そうなると聞こえてくるのが『5月病』です。

 

 

 

4月には、希望を胸に頑張ろうって思ったんだけれど、

 

 

 

いざ、蓋を開けてみると理想と現実の違いがあるんですよね。

 

 

 

そして『5月病』

 

 

 

当初の頑張ろうって思いもなくなって、私の求めているのはここじゃないってことで

 

 

 

転職しようと考えがちです。

 

 

 

その思いは『正解』かもしれませんし、

 

 

 

『ただの思い過ごし』かもしれません。

 

 

 

どっちがよくて、どっちが悪いってことはないし、

 

 

 

今、それを判断するのも難しいことです。

 

 

 

 


時間が経過して当時を振り返った時に、『あの選択は良かったんだ』とか

 

 

 

『若気の至りで早まった・・・』って思うこともあると思うんです。

 

 

 

 


それはそれで人生経験として自分を成長させてくれるから、いい糧にはなるんです。

 

 

 

でも、今は今の自分の気持しか信じられませんよね。

 

 

 

たとえ失敗したとしても後悔しないためには、

 

 

 

自分の気持に正直になることです。

 


そして行動あるのみ。

 

 

 

 


誰もがそんな悩みを抱きながら日々の生活をしているんです。

 


全国の看護師さんも、そんな悩みを抱えて転職活動を始める人もいます。